私がネットビジネスに興味を持ったきっかけは『彩塾』 [Webツール]

もともとデザインの仕事をしているので、
当然のようにMacは毎日使っている日々なのだけど、
ことネットの世界はよ〜わからんという感じで、
便利に使わせてもらっています。という程度だった。

それが…
今年の冬にとあるセミナーに通い始めたことをきっかけに
私がググ〜ンとネットの世界に近づくことになったのだ。

それがここ、彩塾

2月に募集が始まって、その後私が3月に入塾し
あれよあれよと100人弱の塾生が登録する大所帯となった。

講座は定期的に送られて来るメールテキストを見ながら
自分であれこれサイトを作っていくものだが、
やる気のある人ない人、ペースがそれぞれで、
モチベーションを保つのにちと苦労が伴うのも事実。

でも、この塾の一番面白いところは、
ネット塾なのにセミナーをきっかけに顔見知りになり、
まるでどこかのサークルのような盛り上がりがあること。

今のところ、月に1〜2回のセミナーが開催され、
その後の懇親会でさらに交流が深まっている。

もうね、学生のノリですよ。

で、この塾がシステムを一新して
今度は女性向けのネット塾として新規募集を始めることになった。

新規募集と言っても、9月スタートの塾生が1期生。
(ちなみに私は0期生)

塾長のMOMOさんは、主婦と母でありながら
女性の起業を応援する会社を設立したヤフカテ登録の達人。

それをサポートするサポーター陣がまた豪華で、
みんなあの石田塾出身で、それぞれにスキルを活かした活動で
それなりの稼ぎをたたき出している方々ばかり。

…と書くと、ちょっと偉そうだけど、
みんな見かけも行動も普通の人で、気のいい人ばかり。

と、前置きはコレくらいにして…(前置き長っ)

私はとりあえずフリーランスの仕事を持っているし、
結婚して寿退社だったけど、その後出産・育児をしながらも
フリーランスとして、ず〜っと仕事を続けている。

仕事自体がライフワークなので、
働かないという選択がなく生きて来てた私には
社会との接点がない、とか、所謂仕事から離れた主婦のような
置いてけぼり的な危機感は全くなかった。

かといって、収入が立派にあるかと言えばそうでもなく、
実際は同じフリーランスのデザインをしている夫のお陰で
我が家の生計は成り立っている。

やりたいことが仕事になっているのだから、
状況としてはとても幸せなのだと思うけれど、
唯一不満なのは、収入が十分でない!ということかな。

そこで話が最初に戻るのだけど、
とあるセミナーで仲間になった女性から
「アフィリエイトって知ってる?!」と聞かれたのだ。

「うん、あの稼げないヤツね」

「ううん。実は私、月に3万の売上があるのよ…」

「え? えぇ〜〜??」

・・・という訳で、
彩塾の塾長であるMOMOさんと知り合いだという彼女に誘われ
とりあえずどんなものが入塾したのであった。




入塾すると、彩塾のSNSを使えるのだけど、
そこに私もいますので、どの人か探してみてね。
ハンドルネームは違うけど、たぶん解ると思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。