何はなくとも『WACOMペンタブレット』 [Myツール]

うちは夫婦揃ってフリーランスのデザイン稼業なので
デザインするならMacでしょ!という頃からのMacユーザー。

お古は子どもに譲って、家族全員+α
5台のMacを活用しています。


で、今私が使っているのはMacBook 2.4GHz。
去年アルミボディに変わってすぐに買い替えて
Proじゃなくても十分使い勝手がいいし
スッキリとしているのに丸みもあって、可愛いヤツです。

ノートだから仕事先にも普通に持って行くし、
バッテリーも結構保つので、電源コードも持たなくてOK。
リュック型のケースに入れて、どこへでも持って行けます。


だけど、これだけは絶対必要なのが…
ワコムのペンタブレット。


Wacom Bamboo CTH-460/K0

Wacom Bamboo CTH-460/K0

  • 出版社/メーカー: ワコム
  • メディア: エレクトロニクス



イラストレーターやフォトショップを使うことがメインで、
どうしてもマウスでは細かいことが出来ないのです。

もちろん、マウスで「お~!!」という使い手もいますが、
私は手が小さいので、マウスやトラックボールでは
指がつってしまうのです[あせあせ(飛び散る汗)]


そこで、このペンタブレット!
普通に鉛筆を持つ様にして描けるのでとても楽ちん。

ちゃんと右クリックの設定も出来るし、
ショートカットキーの役割もしてくれたりと
至れり尽くせりの優れものです。

しかも、指に挟んだままでもキーボードを打てるし、
ガンガン文字を打つ意外は、右手に挟んだまま
使っています。

おまけにキャリングバッグも付属されて、文句なし!


MacBookと一緒にペンタブレットを出すと
一瞬[exclamation&question]って顔されますが、そんな事は言ってられません。


必須アイテムだから。


ホームページの作成やらで、
Adobe Photoshop Elements
を買った皆さんには
特にオススメですわん。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。