書類の整理箱『Scan Snap』 [Myツール]

毎日貯まる書類や名刺などの紙類は、
バインダーに入れたり、書類入れに入れたりと
それなりに工夫していたけれど…

忙しくなると分類もしなくなって
『保留』の引き出しがいっぱいになってしまいます。

そこで導入したのが、このスキャナー

富士通 ScanSnap S510M(for Macintosh) FI-S510M

富士通 ScanSnap S510M(for Macintosh) FI-S510M

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: エレクトロニクス



Mac対応とあっても、まず一通りの機能が使えるか怪しいけど、
起動も速ければ、読み取りも早い。
読んで分類する前に、とりあえずスキャン。

仮の保存先はデスクトップで、
時間がある時に保存場所を選んで移動するだけ。

で、本紙はゴミ箱へポイ♪

名刺の読み取りがWinほど高機能じゃないのが
ちょっとむかつくけど、必要充分な内容です。


子どもが学校からもらってきたプリント類は
これでキッチリ保管が出来ますよ。

ただし、提出書類まで捨ててしまわないようにね。

これから地道に写真のデータ保存でもしようかな…



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://yocxr1r.help.to-hoku.info/yocxr1r/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。